ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

気づいたら四か月経過してました

7月にブログを開設して以来、何とか四か月連続で更新し続けてきました。今月は風邪をこじらせたりと若干手抜き更新があったのは否めませんが、それでもちゃんと続いてきたことに満足感はあります。

授業の振り返りになっている?

授業に追い詰められていることもあって、授業の構想や振り返りの更新が最近は多い気がします。 

s-locarno.hatenablog.com

s-locarno.hatenablog.com 

s-locarno.hatenablog.com 

s-locarno.hatenablog.com

こうして匿名でやっているので詳細をぼかした言い方になっているので、振り返りやアウトプットとしてどうなんだよ……と思う節はありますが、それでも忘れないうちに多少、自分の気持ちを書いておくことや考えを書いておくことで、たまに読み返すと発見があったりなかったり…します。

本当はもっとちゃんと詳細を書いて、色々とコメントをもらえればと思うのですが、まあ、自分の記録として残しておきます。

アウトプットに対してインプットが減ってきた…

保護者面談があったり校外行事があったりと仕事のほうが忙しいこともあって、ブログを書く時間を取りにくいこともあるし、それと同じくらいインプットの時間が減っているという感覚がある。

書評記事が減っているのも実はその影響が大きいのです。 

s-locarno.hatenablog.com

s-locarno.hatenablog.com

s-locarno.hatenablog.com

もう少し他にも読んではいるのだけど、書評を書きにくいものであったり別にアウトプットすることもない娯楽用の本だったりするので……。

書評を書けるくらいには定期的に本を読んでおきたいなぁとは思う。しかし、時間は有限であって、色々と調べ物をしているとあっという間に時間が消えていきます。

いやぁ……どうしたものかな、時間って短いね。

これからも継続を緩くしていこう

とりあえず、毎日書くということは続けていこうと思う。字数に気を取られないようにして、とにかく習慣的に書くことをやっていこう。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.