ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

提出物が出ない

Deadline

怒ってはいけな……いのか?

予定通りに提出物が出てこない

本日、一回目のレポート課題の提出日。

体育祭の日に重なったのは元々五月末の提出であったのを延長したから。

中途半端な猶予を持たせたところで、悪い結果になるのは何度も経験していたことなのに、今回も同じ失敗を繰り返す。

そもそも最初の締め切りから変更するべきではなかったのだ。安易に変更したからこそ、変更した後の締め切りも簡単に捻じ曲げられると思われている。

そもそも延長の原因は…

そもそも何故課題の締め切りを延長したのかといえば、公欠がかなりの人数が出たから。公欠者だけ別のタイミングで提出をされると自分の仕事のペースが狂うので嫌になる。

そもそも公欠は好きなことをやって授業に穴をあけているんだから先に提出しろよ……という思いも本音ではあるが、公欠になるような大会があるくらいなので平日も生徒は忙しい。

そんな中で前倒しで課題を出せというのも酷というものか…。

しかし、結局、その結果、周りの方が提出物がぐずぐずになった。一度決めた締め切りを動かすのは悪影響の方が大きい。

つまらない課題だったか…

本気で書いてみたいという課題でないから書かないんだよ。わかります。

Copyright © 2017 ならずものになろう All rights reserved.