ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

【スポンサーリンク】

12月なので一年を振り返ると…

今週のお題「今年買ってよかったもの」

手抜き更新と呼べ!

まあ、12月に入りましたので、今年一年を振り返ってみます……

ベストバイはiPad Proで決定!!

プライベートでの利用、授業運営での利用、どちらにとって最強のツールだったのがiPad Proだ。

www.s-locarno.com

Meta Moji Noteを使えば、もはや教科書する持ち歩かない。

これ一台で授業準備、授業記録もできるし、クラウドを用いればあっという間に情報共有することもできる。

生徒のノートや授業での様子も簡単に保存できる*1し、自分が何かを作るのにも非常に使い勝手が良い。何よりもApple pencilの利便性の高さ……。

Apple iPad Pro Appleペンシル/MK0C2J/A

Apple iPad Pro Appleペンシル/MK0C2J/A

 

それなりにガジェットが使いこなせるのであれば、iPadは迷わず買うべきですね。授業でやれることが手軽に大きくアップデートできます。

次点はハンモック

次におすすめしたいのは間違いなくハンモック。

アイ・キャッチに使った写真がまさにハンモックの部品。

こんなに少ない部品なのに得られる快適性は圧倒的……。

www.s-locarno.com

ストレスの多い生活にゆとりを……。

腰痛が改善した一年だった!

去年の正月に買って、すっかり自分の生活に馴染んでいたので忘れていたのが、これ。

www.s-locarno.com

これ、すっかり生活に馴染んでいて忘れていましたが、これを使って一年過ごしたら今年は腰痛で苦しんだ記憶がなくなりました。たぶん、自分の体形に合っていたのだと思う。

今となってはこのホールド感がない状態でパソコンを使うと明らかに疲れやすくなっていると感じます。

最後にこのかばんをおすすめ

自転車も捨てがたいのだけど……最近寒くて乗れていない(笑)。

だから、毎日使ってとても品質の良さを感じているこちらをおススメ。

よい値段するだけあって品質はとても良いです。

www.s-locarno.com

デジタルガジェットの多い自分でも十分に持ち運べるうえに、何よりも丈夫で質がいい。やっぱり高いなりの品質があるんだなあと思う。

番外編

今年から確定拠出年金はじめました。今年は相場がよかった。

*1:リスク管理は……最悪流出してもどうにもならない情報にとどめている…つもり

Copyright © 2017 ならずものになろう All rights reserved.