ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

【スポンサーリンク】

様々なことがありますぎました

Art is the fatal net which catches these strange moments on the wing like mysterious butterflies, fleeing the innocence and distraction of common men

週末に色々ありました。慎んで過ごそうと思います。

来週からまた仕切り直しです。

考えてみれば

この数年はずっと体調が悪い。原因は分かっているのでいいんだけど、丁寧に休んでいれば大ごとにはならないのだけど、無理をすると一発でアウトである。

そんなこともあってふり返って考えてみると、何だか体調のことばかり考えているような気がするのである。根本的に気分が悪いし調子が悪いという感覚があるから、ずっとそのことを気にしているような気がする。

そんなに体調が悪いことを気にしていたら、余計に不調であるという感覚を気にしてしまって、体調が悪くなるように思う。

どうやったって身体が絶好調であることの方が少ないのだから、体調が悪いということばかり考えていたら、余計に悪くなるし、生産性はないよなぁ……。

意識を逸らさなければいけないね。

一日一生

いつまで自分の気力と体力が持つのだろう。それは神のみぞ知るところで悩むだけ無駄である。しかし、どうしてもそんなことを気にしたくなる時もある。

盆暗としては、一日でも長く、体がまともに動いてくれればいいな。

Copyright © 2017 ならずものになろう All rights reserved.