ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

【スポンサーリンク】

四月からいかがですか?定額サービスで少しだけ楽しみを。

Hobby

四月からの新生活に向けて、何だか一生懸命、授業のことを話す人が多いのですが、惰性で生きている自分にはそんな勢いもなく、堕落のための道筋をご紹介したいと思います。

定額で楽しめるサービスについてちょっとだけ紹介します。

悩めるプロ野球問題

さて、今年も球春です。

この時期になると、普段の野球観戦をどのように行うかが大きな問題となります。

tv.pacificleague.jp

去年まではパリーグTV一択だったのですが、今年からは選択肢が増えました。

watch.dazn.com

tv.rakuten.co.jp

料金だけ見れば楽天が圧倒的に安いのですが、根本的に楽天が嫌い(主にプロ野球的な意味で)なので、高くついても楽天はない。

パリーグTVも悪くないのですが、基本的にパソコンかタブレット端末での視聴が前提であって、テレビで見るのがやや難しいのです。ミラーリングなどをすればそれもできるのですが、イマイチ、調子が悪いことも多くてストレスが多いのです。

多少値段が高くなってしまうものの、DAZNであればFire TV stickでどうにかなるので、このお手軽さは魅力的。

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

 

結局、仕事が忙しくてリアルタイムで見られないことが多い時に、パリーグTVはつなぐ手間のストレスが大きくてハイライトもみないけど、Fire TV stickでの映像ならテレビつけるのと同じノリでいけるから、むしろこっちのほうがいいのかもしれない。

プロ野球を見るのは数少ない楽しみなんですってば……。

月に一度のお楽しみ

日本酒はお好きですか?

自分は産湯が日本酒だったくらいに、日本酒が好きです。

ただ、近くに趣味の合う酒屋もなくて普段はあまり飲めないのです。しかし、じつは世の中にはこんな素晴らしいサービスがあります。

kurand.jp

なんと月額2,980円で毎月日本酒とおつまみがセットでお家に届くというサービスです。

値段設定をどう見るかは意見が分かれるところでしょうが、自分の知らないお酒がおつまみとともに送られてくるのはちょっと楽しい。毎日飲むコーヒーを我慢すれば、手に届く額ですから、自分としてはやめられないサービスですね。

情報収集として

magazine.dmkt-sp.jp

前にも紹介しましたが、情報収集としてビジネス誌読み放題のこのサービスを使っています。

あまり学校にいると読まないようなプレジデントや日経ダイヤモンドやNewsweekなどを定額で目を通せるのはそれなりに便利。まあ、時間を無駄にしがちであるともいえるけど、たまに面白い記事があればクリッピング機能を利用して収集しておき、そこから別の書籍に繋がったりもしますし。

地味にTarzanとか週刊ベースボールとかBiCYCLE CLUBとかも楽しいです。

kindleアンリミテッドも悪くない。こちらは雑誌に限らず書籍も読めるので。

ただ、やはり書籍の読み放題となるとちょっと重すぎる感じはあるのと、いちいちkindleアプリでダウンロードして、上限に来たら削除して…という作業が面倒です。

前にも紹介したけど、PrimeReadingが強力なのでそれで満足かも。echoでの読み上げにも対応しているし。

www.s-locarno.com

www.s-locarno.com

楽天マガジンもあるけど以下略。

音楽聞き放題が意外と心地よい

Amazone echoが我が家に来て以来、音楽聞き放題サービスが楽しい。

www.s-locarno.com

Primeミュージックでも十分に楽しめるので無理して加入することもないのだけど、スピッツの魔法のコトバが聞きたいので、もう、いいんです。おとなしくお金を払います。

個人的にはもっとアリプロが増えて欲しいところ……。

合計金額を計算するのはやめておこう

これに携帯代やネット回線代金を含めると……。

いや、計算するのはやめておこう……。ビバ、独身貴族。

Copyright © 2017 ならずものになろう All rights reserved.