ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

風邪をひいたらしい

Cold

昨日から体調が悪いなぁと思っていたら、風邪の症状が出始めた。ストレスから来る身体の不調感に風邪が重なるのはちょっときつい。

さて、私は明日から200枚近い答案(全部記述)の採点ができるだろうか……。

風邪の引き初めには

結局、風邪を引いてしまった時は休むしかない。こじらせると本格的に面倒なことになると思う一方で、こじらせて無理矢理休みを取ってもいいような気がしている考査期間である。

風邪をひき始めたときにはひたすらに食べてエネルギー補給してどうにか体調を戻そうと思うのです。

先人の知恵にあやかる訳ではないけど、夏の季語の甘酒は栄養満点だと信じている。風邪の引き初めにはがぶ飲みしたいのである。ノンアルコールです。

ウイダーinゼリー マルチビタミン グレープフルーツ味 180g×6個

ウイダーinゼリー マルチビタミン グレープフルーツ味 180g×6個

 

ドカ食いしつつも、プラスアルファでビタミンを取ろうという無駄な試み。 

あと、地味に好きなのがR1ヨーグルト。

風邪をひく前に飲めばいいのに…と毎度思うけど。もう、プラシーボである。

もちろん、葛根湯などの定番商品もよく効くので早めに飲んで寝ようと思います。誰かが代わりに採点してくれるなら、家で寝ていられるのに。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.