ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

体調不良でダウン…

cat

本日はこんな時間にブログを書いている予定ではなかった……。

でかけようとしたのですが、低気圧でダウンしたのです…。たぶん、低気圧のせい。

関係各所にはご迷惑を掛けました。

週末の予定も不安です。まだ、何も手を付けられていない。本当、予定がおかしくなっている。

体調が悪い

天気が悪いと覿面にやられます。夏休みに入ってから毎日天気が悪くて集中力もないし、やる気も出ていないのは天気の影響が非常に大きい。

完全に意気消沈。

ブログを見返してもろくなことを書いていないのは、完全に自分のやる気が死んでいるからである。

時間の管理を読み直すべきか…。

悪循環

動いていないと一層、やる気を失います。また、体のダルさがなくならなくなります。

完全に悪循環にはまりました。

どうしたものかねぇ…。

とりあえず、今週末に備えて明日からは死に物狂いでやります。大体、骨組みはできているし、過去に書いているものを集めてきて、ちゃんと一貫させればいいのですから、そこはやれるはず。

でもなぁ…今の俺の集中力と体力のなさでやっていられるのでしょうか。

職員室がストレスなのです

生徒も来ない学校で、不機嫌な大人のいる職員室にいるのがストレスなのです。

仕事をしていると喧しくなる電話には気が狂いそうになる。なんでも屋ではないんだよ。

6時台に行っても電話が鳴るし、20時を過ぎても電話は鳴るし、本当にストレス。

気圧の悪さも相まって、とにかく、気分が悪い。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.