ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

あぁ…気づいたら……

Clock

色々と新学期でてんやわんやしていたら退勤時刻が酷いことに……。

実は三月も半分くらいは休んでいる割に超過勤務の伺い書が……。上司からは怒られるけど、だって終わんねえんだもん!

仕事が偏るのは仕方ないか?

立場的には下っ端なので色々なことが回ってくるのは仕方ない。

でも、さすがに六年目ということもあり、入り組んだ仕事もそれなりに回ってくる。渉外や根回しの仕事が増えてくるとちょっと面倒。

しゃあない。

基本的に、職場の構造がマネジメントされていないので、翻弄されるのは実働部隊である。自分などはまだマシであるのだが、いつまで経っても帰れない人がいる一方で一日中時間を潰している人がいるのは何だかね…。

自分が引き受けたほうが速いってのが諸悪の根源である。

船頭ばかり多くて、実働部隊がいないから、もう、沈没するしかないわなと。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.