ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

【スポンサーリンク】

700日目の課題

700系

※画像は言うまでもないかもしれないが700系である。

本日でブログ開設700日目です。そして、700日連続更新です。

途中で体調不良で数文字で終わっているものもありますが、まあ、結果的には700日です。やったもの勝ちです。

書き続けることだけが取り柄です

当ブログは毎日書き続けることだけがルールの雑記ブログです。一応、教育らしきことを書いていますが、忘備録に近いものであり、決して内容的には専門的に優れている訳でも、内容が濃いわけでもありません。

そもそもあまりこだわりのない人間であるので、その場その場で何を考えているのかを記録しておかないと忘れるので。

まあ、私立に勤務していることもあり、世の中と断絶して生きているので、積極的に考えていることを表現してかないと、自分が内向きになっていくことに危機感を覚えてはいます。

www.s-locarno.com

第一回目の記事。それなりに真面目に書こうとしていますし、炎上を恐れて歯切れの悪い婉曲した言い方になっていますね。今となっては周りに配慮する余裕もないのでこんなに丁寧に書いていませんが。

同じICTについての考え方も、今と変わらないこともあれば、少し考え直していることもあり、面白いところ。これだけ世の中の動きが速いので、二年前には想像できなかったことも起こっているしね。

書いているといいことあるよ

ブログを書いているとそれなりに色々といいこともあります。

まず、問い合わせが結構入るので、知り合いがかなり増えます。ある意味、自分のことをよく知ってもらってからの交流なので、あまり気を遣わないで済みます(失礼)。

まじめな話、何人かは授業を見に来てもらったりしているので、当初、自分が恐れていた「私立で勤めていて内向きに自分がなってしまうこと」の回避には繋がっています。

炎上しそうな気もするので自重して生きていこう……。

自分なんかでよければお話や勉強会しますよ。ぜひ、お声がけください。

今後の課題

とりあえず、1000日連続を目指していくのですが、それに当たっての課題があります。

まあ、記事のクオリティは毎日、こうして無理に更新しているので、ちょっと期待できそうにないのですが……むしろ、劣化の未来しか見えないので諦めています。

だから、今後の課題としてはブログ自体に手を入れることが当面の作業かなぁと。世の中だとhttps化が話題になっていますので、そのあたりから……と思うのだが、毎日、これだけ更新していると、色々と混在コンテンツになってしまうのではないかと……。修正が面倒になりそうでげんなりと…。

まあ……頑張ろう。

Copyright © 2017 ならずものになろう All rights reserved.