ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

【スポンサーリンク】

やる気がわかないのですよ…

good night~

週末の考査の衝撃的な不出来具合に完全に心を折られています。考査の作問なんていくらでもこちらの裁量でいじれるのだけど……まあ…大失敗したのは自分のせいなのだけど。授業で漢字練習をさせないのが悪かったのでしょう、もうね……。

まあ、ともかくとして完全にやる気を失っています。

仕事として本を読むのも疲れる

仕事として本を読むことはどうしても多い。国語の先生を仮にも名乗っているので、それは仕方ない。そして、それに付随して、様々な仕事としての読書がつきまとうのです。

他人には「読書家だねぇ」と言われることは多いのですが、基本的に自分はあまり読書家ではないです。読書するよりもゲームをするほうが子どもの頃は好きでしたし、今だって読書よりはロッテの試合を見ていたいし、地味にRPGをやっている方が好きです。

3DSのバーチャルコンソールで何十度目か分からないMother2を淡々とこなすのが好きです。セリフだって暗記しているのにやりたいのです。

バーチャルコンソールでやるのはいいですよ!乱数調整がラクだから粘れば小一時間でおうじゃのつるぎやてんしのフライパンやほしのペンダントを乱獲できます。

いやぁ…楽しいですよ。大人の知識で一方的に蹂躙して回る道中。

FFなども好きで、やっぱり低レベルクリアとかムダにしたくなりますよね。FF5の低レベルクリアのプロトコルはもはや頭の中に入っているので作業でいけるけど、その作業が楽しいんですよ。

あー……ゲームはよいですね。手順を守れば、ある程度運の要素も絡むけど、ほとんど、対処可能で恙無く進行できるので、ストレスがたまりません。

普段があまりに思い通りにならないことに割と参っている気分なのですよ。

成績処理用のマクロを書いていたら何だか知らないけど思い通りにならないで諦めたのです。もう……精神的に面倒である。

遠い場所へ行きたい

まあ、精神的に窶れているので気分的には旅行に行きたいところです。

沖縄へ行くか北海道に行くか……気分的には九州の方もいいし、北陸方面も行ったことがないので行ってみたいなぁと思うのです。まあ、受験生を放置して出かけていけない気もしますが、でも、考査の結果を見たら出かけても罰は当たるまいと思うくらいに自分たちで席にやるべきことがあるだろうとイラついている訳ですが。

まあ、いいのです。

日々、敗北なのです。

Copyright © 2017 ならずものになろう All rights reserved.