ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

雨から逃げ回る沖縄旅行

f:id:s_locarno:20180828152256j:image

昨日の予告通り、昨晩というか本日の明朝に飛行機に乗り、沖縄へやってきました。

めちゃくちゃハードスケジュールであり、現在、参っております。あかん、倒れる。

私用を早々と終わらせ、那覇を巡ってます。天気予報が割と激しく雨だったのですが、運良く切れ目に入ってあまり雨に濡れていません。

f:id:s_locarno:20180828152943j:image

写真から分かるように割と綺麗な青空です。沖縄の空はなぜ本州より青く見えるのだろう。

f:id:s_locarno:20180828153555j:image

本土と違って窒息しそうな暑さではないのもよいです。

f:id:s_locarno:20180828153241j:image

こんな塩梅で大雨を降らせる雲と晴れ間が混在しているので、雨が降るとスコールのようです。

f:id:s_locarno:20180828153650j:image

この写真、よく見てもらうとわかりますが、右上の方が真っ白なのは豪雨です。目に見えるくらいに激しく雨が降るのです。

しかし乾くのも早い。

f:id:s_locarno:20180828153835j:image

ジーマーミ豆腐のかき氷という怪しいものに釣られています。

さて、帰りの飛行機までまずは寝ようかな…。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.