ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

行方と見通しもなく

Compass, Valley

受験の時期になってきた。

模擬試験も佳境であるし、何もかも嫌になる時期である。

焦っていてもダメである

自分の受験が佳境を迎えるとなかなか周りに目がいかなくなる時期である。

しかたない時期である。

結局、他人を羨んでも自分の結果が変わるわけではない。ただ、人間関係をこじらせて損をするだけである。真面目にやっているのがバカをみるみたいな雰囲気になってしまうのはどうもよろしくない。

自分勝手にやってもろくなことにはならないのだけどね……。受験については自分の都合に誰も合わせてはくれない理不尽なものなのだから、自分の好きなように振舞っていたって上手く行かないものなのだがなぁ……。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.