ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

【スポンサーリンク】

積極的な休養を取る。残り一週間。

Extended Rest

先週に働きすぎて神経をすり減らしすぎたので、今日は意識的に休みを取りました。体を動かすと調子がいいからって調子に乗ってLSDで走っていたら、ヘロヘロになりました。

 

二時間も走っていたせいで、何も他にできなかった一日である。

まあ、軽い運動は体の調子を整えてくれるので、必要な作業だったのかなぁと思う。難しいことを考えないで、二時間くらいぼーっと走り続けるのも、たまには必要なのだろう。

ランニングのお供に

フルマラソンをサブ3目指して頑張ろうなんて気概もなく、ただ、疲労軽減のためにランニングをしているので、基本的にはちんたらと走っている。

そんなランニングに便利なのが一年前に買ったZolo Liberty。

www.s-locarno.com

Air podを買わないで済むくらいに使いやすくて気に入っています。調子が悪くなったら上位モデルを買おうかと思いますが、当面はこれで満足。

Pod castやAmazon musicを聞きながらランニングしています(安全のため、片耳だけ)。

何も考えないで走るって精神の整理には必要かなぁと。もう、来週は考えたくもない案件がいくつもあるので。

ゆるゆると本を読み

ランニングと両立できないのが読書なので悩ましい。まあ、オーディオブックという手もあるのだが、さすがにランニングしながら聴ける自信はない、というか無理である。

走りながら酸素を消費しているのに、余計な酸素を使ったら倒れる。

昨日、予告したように少しずつ本を読み始めています。

www.s-locarno.com

米澤穂信の新刊はやっぱり期待通りに楽しいです。

本と鍵の季節 (単行本)

本と鍵の季節 (単行本)

 

どこかで読んだことがあるなあ……と思ったら、そういえば、雑誌で読んでいたのであった。まあ、すっかり落ちを忘れているというお得な記憶力であるので、今回も楽しめています。

あまり難しい本を読むのは苦手なのです。できれば、楽しく読める小説を読んで過ごしたい。年末くらいはそんな時間をとれると思っているのです。

Copyright © 2017 ならずものになろう All rights reserved.