ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

【スポンサーリンク】

2018年のご挨拶

Mission accomplished

2018年も無事?終了です。自分にとって2018年は初めての担任している学年の最後の一年ですから、気持ちとしてはせわしなく過ごしたような気がします。

日々、地道に過ごし…

昨日の記事でも書きましたが、地道に書き続けて900日を越すことが出来ました。どうにか1000日までは頑張ろうとは思っています。

年末に多くの方のブログを見るとかなり読者に対して心遣いされているなぁ……と感じます。

こんなことをつぶやいてみたけど、やっぱり面倒になってこうして雑記をグダグダ書いていますw

もう少し、ブログのデザインだとかこだわったほうがいいのかしらん。一時期、大きくいじって以来、もう面倒になっていじっていませんし。スマホになると微妙にデザインが崩れるところがあったり、微妙の重かったりするのでユーザビリティという意味ではよくないのもわかるけど……。

実は少しWordpressにも興味があるのだけど……勉強する時間もないので、まあ、このままはてなブログでしばらく続くかなぁ。

続けることだけが強みだろうから

当ブログの強みとしては、単純に毎日、何かどうでもいいことが書いてあるということでしょう。別に書いてある記事の内容はろくに推敲もしないし、あまり何かを訴えたい、問題意識があるという訳ではない。

ただ、気になったことを記録しておいて、誰かがそれを引き継いでくれれば、少しおもしろい話が返ってくるかなぁなんて思っているくらいである。

だから、まあ、書き続けるということは大切にしていこうと思います。

一年間でだいたい30冊くらいの書評記事は書いたので、まあ……来年はそれよりは多く書けるといいかな。

今後の予定

新年が始まると、いくつか研究会があるので参加しようと思います。

mysite-1 | 大会について

とりあえず、これに参加してきます。見学というくらいの気分でのんびりと眺めたい。

また、生徒が登校してこないということもあって、出かける余裕があるので、他の人の授業を見に行きたいなぁと思っています。都合が付けば、できるだけでかけて行きたいと思っています。

校内でも他の人の授業をお手伝いしながら過ごそうと思っています。

大晦日の過去記事

www.s-locarno.com

www.s-locarno.com

 

Copyright © 2017 ならずものになろう All rights reserved.