ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

【スポンサーリンク】

腰が…

My aching back!

何かしたわけでもないのに腰が痛くて動けないです。

違和感はあったのだけど、ここに来てビターン!と来たぞ……。

これは明日仕事に行けないやつだ……本当に困った。

予兆はあったけど…

たしかに入試業務で寒い中で立ちっぱなしになっていたり採点で腰が丸まって痛くなっていたりしたけど、本日、腰にサポーターを巻いたら立ち直れなくなった。

むしろ、腰痛予防のつもりでサポーターをつけたのに、一撃で動けなくなったのでした……。

もともと腰はあまり良くない。陸上競技をやっていた影響でもともと腰はボロボロ。

だから、気をつけていたんだがなぁ……。

でも、ここまで動けなくなるのは初めてである。

ギックリ腰ってやつなのですか、これ。

立てないどころかトイレで座われないので用を足すのもしんどい。うっかりするとパンツを履き直せない。

なんで、こんな間抜けな姿になっているのか……。

色々なものが滞る…

休みの間にいろいろやっておかないと一人暮らしだと平日はなかなか家事ができない。

でも、この腰のおかげで全く家事ができなくなってしまった。掃除機もかけられないし、トイレ掃除だってできない。

病院に行くべきなのかも過ぎないが、一人暮らしなので動きを取ることすらできない今では出かけていくことすらできない。

今日はせっかく牡蠣のオリープ漬けを作ろうと思っていたのだけれどもキッチンに立つことができないのでうなっているのである。牡蠣の賞味期限が切れてしまうよ…。

「牡蠣のオイル漬け」レシピ。ぷりぷり&うまみ濃厚になる3つのコツ | 三越伊勢丹の食メディア | FOODIE(フーディー)

それどころか朝に開けた雨戸を閉められない。

このままだと不用心なのでなんとかことあと降ろしますけど…。

この世の終わりの気分

立ち上がることができないために何もすることができない。こんな状況がいつまでも続くとしたら地獄である。そんなことを思って気が滅入ってきた。

ブログを書いてる場合じゃないような気もするが、やることが他にない。ちなみに音声入力で書いているので腰には負担がない。有り体に言えば暇つぶしである。

こりゃ明日の出勤は難しいだろうなぁ…生徒が受験校のことで相談にも来るんだけれども自分が学校に行くことができそうもない……。一晩寝れば良くなるでしょうかね。さすがに2日は休んでしまうと困るんだよな…。

そもそも治ってくれるのか……泣きたくなってきた。幸いにしてバファリンが効いてきて多少身動きが取れるようになっている気がする。

 

【指定第2類医薬品】バファリンプレミアム 40錠 ※セルフメディケーション税制対象商品
 

 

誰かロキソニンを買ってきてください……

Copyright © 2017 ならずものになろう All rights reserved.