ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

【スポンサーリンク】

腰が痛いからの復帰

Reunión de hs (aches)

ロキソニンのお陰で仕事に復帰しました。

 

【第1類医薬品】ロキソニンSプレミアム 24錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

【第1類医薬品】ロキソニンSプレミアム 24錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

 

 

すっかり腰痛日記と化している当ブログですが、ほんと、キツイんだってば……。

適切な治療が一番だな…

色々と七転八倒しているものの結局1番効果があったのが内服薬と湿布であるので、西洋医学万々歳である。

今の腰の痛みと悪化させたらまずいと言うプレッシャーから考えると、下手に生態だとかに行く気にもなれない。

もう少し良い状態が良くなったのであれば、近くの鍼灸院にでも行ってみようかと思うんだけれどもどのぐらい効果があるのか?

ぎっくり腰はポピュラーな病気なだけに、経験者が非常に多くて周りから明日この整体院がいい、あっちがいいなどとお勧めをたくさんしてもらえる。

……職場の高齢化をお察しください。

座っているのがダメ

仕事をする上で1番大きな問題が何かと言えば、実は立ち歩いて何かすると言うことよりも、座って事務仕事をすることが非常にしんどい。

座っている間もきついんだけれども、座って体が固まった後に立ち上がって移動しようと思うと体が全く動かない。

周りからすれば、座っているのは大した事なさそうに見えるかもしれないが、仕事をする上で1番大きな問題が何かと言えば、実は立ち歩いて何かすると言うことよりも、座って事務仕事をすることが非常にしんどい。

座っている間もきついんだけれども、座って体が固まった後に立ち上がって移動しようと思うと体が全く動かない。

周りからすれば、座っているのは大した事なさそうに見えるかもしれないが、ぎっくり腰については、むしろ座っている方がよっぽど辛い。

そして調子よく動いていたかのように見えても、しばらく座っていて体が固まってしまうと、再び動きが鈍くなるのである。

狂言やってんじゃねーんだからと言われましても… 。

やっと身体が曲がるように…

昨日まで一切前屈できなかったのが、多少前屈できるようになるまで復活してくれたので、日々の生活がずいぶん楽になってきた。

昨日までは靴下が履けませんでしたが、夕方には靴下の脱ぎ着できるぐらいまで体が曲がるようになってきた。

便座にも座れるようになりました。

やっと温泉に行ったりだとか次の治療のフェイズに入れるのかなあと思います。

1つ気がかりなのが、明日の夜に雪が降るとか降らないとか…。もし雪が積もって、車通勤できなくなってしまったとしたら、1週間位家の中にヒキコモってやる!

Copyright © 2017 ならずものになろう All rights reserved.