ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

【スポンサーリンク】

どっと疲れが出てきて苦しむ

f:id:s_locarno:20190216202407p:plain

卒業式から謝恩会まで、ついでに教室の後片付けなどしてノンストップで来たら、ずいぶんと体力が削られた。

やっぱり不調

体質的にこういう変動の大きい生活は身体がついていかない。特に神経が休まる暇がないとてきめんに身体に不調が出る。

しばらく良くなっていた腰が再び激痛で曲がらなくなっている。明日には起き上がれるといいのだけど……。

高校授業「学び」のつくり方―大学入学共通テストが求める「探究学力」の育成

高校授業「学び」のつくり方―大学入学共通テストが求める「探究学力」の育成

 

最近、本を買う量が増えている。たぶん、ストレスのために勢いで買っている気がする。この一冊もそういうノリで買って積読になっていたのだけど、とりあえず読みます。腰が悪いままなら明日もベッドで読むかな……。

ムリが効かないのは、年のせいというよりは体質のせいである。一度、壊した体なのでムリをすると再び再起不能になるのが恐ろしく、ブレーキがかかるのである。

休むときに休む。無理をしない。

Copyright © 2017 ならずものになろう All rights reserved.