ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

【スポンサーリンク】

年度内業務終了(という名の放棄)

f:id:s_locarno:20190216202407p:plain

本日の分掌ごとの会議で年度内の拘束力の強い業務は終了。

三月中は、もう有給を消化します。実は休日出勤の振替休日の消化を迫られていることもあって休まざるを得ない。

結局、今年も消えていく俺の有給休暇。来年度から5日も消化できるのだろうか……。

気分転換も必要かな

どうも緊張する時期が長引いたせいか、身体の調子が悪い。

二日くらいグロッキーで眠っていたいところ。

ただ、明日からは少し遠出して色々なものを見てきます。自分の来年の仕事のためにここでしっかりと見ておきたいところだなぁと思うから出かけていくのである。

受験の決着もつき…

進学先がイマイチ選びきっていなかった生徒たちも三月も終わりに近づくということもあって、決断を下したようである。

担任としての肩の荷は下りることはないし、再受験を目指す生徒がいる限り、自分としてはいつまでも気がかりに引きずっていくしかない。何も手出しできないので本当に結果を待つだけになるのだが……。

とりあえず、何にしても休みに入る。

頭の中から緊張感を抜き取らないと、新しい気持ちでも始められそうにもないから。

Copyright © 2017 ならずものになろう All rights reserved.