ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

年間を通して何をするか

f:id:s_locarno:20190404172514j:image

こんな教材見本をベネッセに依頼して学校へ送っていただいた。さすがのベネッセと言うべきか、最大公約数の整理のされ方である。

2020年が近づいてきたせいか、腰の重さに定評のある勤務校でも、探究に対して危機感を持つようになってきたようだ。

今年度の自分の目標としては、学内に対して自分の持っていることを発信し続けることである。誰かに響いて、誰かからフィードバックをもらって、色々な方法を開拓していきたい。

知識を独占していても活用されることがなければ、意味がないし影響を与えない知識には意味がない。

リーダーシップなんて立場に自分はいるわけではないけど、うちにこもっていていい立場でもなくなっている。

少しだけ、周りのことも考えて仕事をしようと思う。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.