ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

【スポンサーリンク】

アイデアもなく散漫に過ごす

f:id:s_locarno:20190504164200j:image

届いたので読んでます。

日本語学 2019年 05 月号 [雑誌]

日本語学 2019年 05 月号 [雑誌]

 

が、イマイチ、気力が起きてこないです。本日はどうも気分が乗らない。

天気が悪く気圧が動いているせいで、体調が振り回されている気がします。

パソコン仕事が面倒な気分

ここ数日、さあ、休み明けに向けて頑張るぞ!って話はブログでもツイッターでもしてます。

ただ、口ではいうけど気持ちはイマイチ乗り切らない。ダラダラとしてます。

ノルマでこなさなければいけないこともイマイチ残っているのだけど、それをやる気力も湧かずにダラダラ。

ダラダラとしているから余計に身体が重い。

授業から離れて

四月まで半年近く授業していなかったせいか、イマイチ、リズムを掴めないでいる。そこにこの連休のおかげで、またリズムが掴めないでグダグダ。

結局、なにかを作業するなら職場の方が効率がいい。生徒のデータを学校の外に持ち出せない以上、職場でないと最後の確認が難しい。

あと、職場のパソコンが未だにOSも古いしOfficeも数世代前なので、下手するとレイアウト崩れたりもするので、結果、家では完成しきれないので…。

まあ、腰が悪いので職場でないと椅子が悪くて作業できないってのも大きいが。一人暮らしの部屋に良い椅子はおけないのよ…本棚が邪魔で。

なんだか集中力もなく、話も漫然ときてますので、今日はこんなところで。

月曜日には人に会う約束もあるので、明日にはシャキッときます。

Copyright © 2017 ならずものになろう All rights reserved.