ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

いよいよ首が回らない感じ

f:id:s_locarno:20190216202407p:plain

考査が近づき、生徒にも呼ばれるようになってきました。

いよいよそうなると自分の仕事が後ろ倒しになるので……さて、どうやって仕事を回すべきかと悩ましい。

自分が生徒を焚きつけて、自分でできる努力をしろと促しているのだけど、実際、生徒が前向きにやりだすと、自分の首が回らなくなるという矛盾。

導入期だからこそ手をかけないと行かない部分もあるし、ここから自分たちでやれるようになれば、手をかける割合も減っていくので、もっと楽に回せる。

 

マインドセット学級経営

マインドセット学級経営

  • 作者: ヘザーハンドレー,アニーブロック,佐伯葉子
  • 出版社/メーカー: 東洋館出版社
  • 発売日: 2019/05/11
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

読み進まない。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.