ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

リスタートしたい

いろいろなことをちゃんとするためには、いろいろなことを順序よくやり直さなければいけない。

自分に甘くなることなく、きちんと丁寧な仕事をしたい。

追い詰められて余裕がなくなるときに、よくないことが起こりやすいのである。

ちゃんとした仕事をするためには、きっと誰かに頼らなければいけないのだろうと思う。誰かの力で支えられながらやっと一人前の仕事ができるのである。

いつから自分1人で仕事をしているつもりになってしまったのだろう。もう一度、自分の仕事の仕方をよく考えて、ちゃんと丁寧な仕事をしなければいけないと思う。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.