ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

無駄な会議が多すぎる

f:id:s_locarno:20190216202407p:plain

普段はあまり文句を言わないようにしているが……生徒の面倒を見たいし自分も考査の問題を作りたいこの時期に、狙ったように緊急性のないダラダラとした会議を詰め込むのは何を考えているのだか……。

五時に帰れというクセに五時過ぎまで会議するのは本当に勘弁してほしい。そこからやっとクラスの片づけを始めて、その日の授業の始末をして、自分の仕事に取り掛かるころには19時を過ぎるのである。

どこかに手を抜けばいいけどさぁ……整然としてないホームルームに生徒が朝一番に登校したいと思う?絶対にそれは嫌なんです。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.