天候がすっきりしないせいか、非常に身体が重い。あちらこちらに出かけて行った疲れの反動も来ている感じがする。
完全に暴飲暴食がまずは原因だろうと思いますが……。
早く梅雨が明けないかとイライラしてくる時期である。
夏休みまでラストスパート?
期末考査が終わった後の二週間は比較的変則的なイベントも多くて、忙しい。
保護者面談もあるため、細かい準備が必要。
期末考査の返却をする余裕もない……という本末転倒な状態で日々をやり過ごしていくことになりそうである。その先のイベントを睨んで準備していかないといけないことも多く……生徒の気の抜けた状況に比して教える側はなかなかしんどい。
こういう時にこそ事故が起こりそうで怖い。
色々とやらないといけないものがあるのを把握しているのに、それに取り組む余裕がないことがマズイ。
Primeでタダで読めたので今日はダラダラと読んでいましたが……まあ、なかなか学校は厳しい。