ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

ラストスパートの一週間

f:id:s_locarno:20190716191719p:plain

今週でいよいよ一学期が終了である。

成績の処理の目途もつき、次は夏の行事に向けての準備をコツコツとするのです……。

Amazonのセールで装備を固める

生産性向上のために、Amazonプライムセールで備品を買い集めました。

まとめ買いしておくと便利。付箋はしょっちゅう使うので、こういう機会があるとありがたい。

キングジム 電子吸着ボード ラッケージ 卓上タイプ シルバー RK20シル

キングジム 電子吸着ボード ラッケージ 卓上タイプ シルバー RK20シル

 

今持っているのが故障しているので、ふたたび買い直し……二年で壊れるとは思わなかった。しかし、無いと困るくらいには便利なので購入。

空間の有効活用をテーマにこれは欲しかった。ちなみに職場に上手く設置できなかったときは、自宅でタブレットを持たせます。

書類を立てて使うんだという悲壮な決意のために購入しました。ポイントがつくしまとめ買いするしかない!!

一週間のまとめとして色々と

残りの中途半端な授業は色々とクラスによって実験しています。

当面の方向性としては、しっかりと振り返りをやらせることだったんだが……振り返りの時間すら授業変更でカットされるというありさま…。

どうやって学力保障するんだよ……とうんざり自分の思い描く授業をできない不満に愚痴る日々である。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.