ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

【スポンサーリンク】

何から手をつけるか…

f:id:s_locarno:20190803140731p:plain

今日から夏休み。

とりあえず風邪が治っていないので療養中ですが。

【指定第2類医薬品】パブロンSせき止め 24カプセル ※セルフメディケーション税制対象商品
 

咳が止まらないので、寝不足気味である。

どこから手を付けるか…

普段の仕事にかまけていて、自分が放置していたことが多すぎる。家の掃除や蔵書の整理整頓もそうだし、読まなければいけない資料も大量にある。とくに学会誌なんかは完全に放置になっているからね……裁断してpdfにするなりしまうなりしないとダメだなと。

しかし、もう自宅で仕事をする気力もないので、何も考えないでゲームしたい欲求があり……。

ファイナルファンタジーV アドバンス

ファイナルファンタジーV アドバンス

 

DSのバーチャルコンソールでFF5を買ってしまったら、もう手放せなくなっている。何度やってもいいですよね。

こうやって仕事が放置されるから、自分の首が締まるのだが……。

本を持ち帰るのに悩む…

実家に帰るのだが、どの本を持って帰るのかに悩む。

買うだけ買って積読になっている本が多すぎて、持って歩くことすら面倒になっている。

一体、この夏に自分が何をテーマに研究をするのかということに腹が決まらないと、たぶん散逸して時間が無くなっていく。自分の今の優先的なお仕事はなんだろう?

雑務に走りがちであるけれども、そういうことをやりたいわけでもない……。授業をやりたいのだけど、授業だけをしっかりやれば……どうにかなるものではないのが、学校で仕事するということである。

色々なことをやらなければいけないんだよなぁ……どれに力を入れるべきなのかの割り切りが出来ていない。

Copyright © 2017 ならずものになろう All rights reserved.