ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

【スポンサーリンク】

夏休みのはじめ

f:id:s_locarno:20190804174541p:plain

本日から休みに入りました。去年は学研のフォーラムなどに出ていたので、休むのは体調不良でダウンするまでもう少し先でした。

今年もやっぱり体調不良で倒れているから夏は鬼門である。

散髪すら休みにまとめて…

長期休みの最初には必ず散髪へ。というか、長期休みに入るタイミング以外はほとんど切りに行かないで済ませるので、一気に短くしてしまうのです。普段の週末に髪を切りに行く時間も惜しいし気力がわかない。

まあ、熱いのでさっぱりと髪を切ってしまったほうがすっきりするので良いのですよ。

とりあえず習性として…

積読が有り余っているだろと言われても、とりあえず書店に足を運んで本を買ってしまう。まあ、習性である。

features.kadobun.jp

夏場と言えば各出版社が色々とキャンペーンやっていますが、今年は角川が個人的には気に入った。文豪ストレイドッグスのカバーの文庫は生徒が喜ぶのでとりあえず買ってしまう。まあ、授業でこれから羅生門やるしいいかなと。

羅生門・鼻・芋粥 (角川文庫)

羅生門・鼻・芋粥 (角川文庫)

 

これこれ、この表紙。

明日からは少し雑務を…

今日はのんびりと過ごしましたが、明日からは少し事務仕事も進めていきつつ、研究論文なども読みますよ。学会誌も溜まっているし、やらなきゃならんなぁと思うのである。

ちょっとせっかくだからTwitterの方で一人読書会形式で情報流しながらのんびりと読むということを何冊かやってもいいかなぁなんて思っている。気が向けばね。

Copyright © 2017 ならずものになろう All rights reserved.