ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

さあ、掛川教育フェスへ

f:id:s_locarno:20190825083313j:image

新幹線に乗って掛川に向かいます。新幹線の駅弁は楽しいよね。

掛川教育フェス2019 実行委員長のご挨拶 | リツアンSTC

この挨拶文を読むだけでも心が踊ります。

掛川教育フェス2019

ICTで広がる・つながる

今回の楽しみは、所属や年齢を問わずに、色々な人が一緒にワークショップなどに参加できることです。

保護者や子どもも参加できるので、数は多くないかもしれないですが、どんな風にICTに期待しているのかなぁということなどを見てみたいと思っています。

掛川という地域は決してICTが何か産業として強かったり伝統的に新しいもの好きであったりするわけではないのに、今回のような斬新なイベントが開催されるのは、完全にイベントを盛り上げようとする人たちのパワーとガッツです。

絶対に良いものになるだろうなと思ってます。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.