ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

再びスタート切れるように…

今週のお題「残暑を乗り切る」

f:id:s_locarno:20190828194552p:plain

まだ仕事に出ないでグダグダと……。少しずつ仕事はしていますが、天気が悪いせいか頭痛がしてあまり捗らず。時間が流れるのが早くて鬱々としています。

山椒がおいしい

暑くてジメジメしているおかげであまり食欲がないものの、山椒の刺激にハマっている。しびれのような感じがよいよね。

最近、世の中でも流行しているせいか、山椒風味のおやつが手に入るのも嬉しい。

湖池屋 スティックカラムーチョ 花椒旨だれ 90g×12袋

湖池屋 スティックカラムーチョ 花椒旨だれ 90g×12袋

 

じめじめしているところを爽やかにしてくれるので、山椒は良いですね。

普通の料理にもプラスアルファでかけてピリピリとした味わいを楽しんでいるのです。

GABAN グルメミル 四川赤山椒(花椒)入り ミル 13g

GABAN グルメミル 四川赤山椒(花椒)入り ミル 13g

 

もはや中毒かもしれない。

運動をしっかりと…

暑さと体調不良でグダグダしていた八月だったので、すこし運動不足かなぁと思っています。腰の調子が悪いのは、運動不足に伴って筋肉が固まっているからだろうな…。

体調が悪いと言って動かないでいると、よけいに具合が悪くなるというものですね。

と、いうことで、せっかくの福利厚生を活用して、スポーツジムに時間を見つけて通うことにしました。

www.shigakukyosai.jp

随分、安くなるんだなぁと感心。

とりあえず、それほど高くないコースでしっかりと習慣をつけよう。虚弱体質からの脱出を目指して……。ランニングも定期的にしていますが、暑さや寒さで嫌になるのでまあ金を出しても快適にやるのは悪くないかなと。

しっかりと運動を継続的に行うことで、自分のやれることを増やしていこう……。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.