ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

冬の日を過ごす

f:id:s_locarno:20191225193325p:plain

休みを謳歌したいと思っているので、思い切って遠出してみた。

まずは美術館へ

以前からSNSで話題になっていた美術展に行ってみた。

www.ccma-net.jp

「目 [mé]  非常にはっきりとわからない」という企画ですが、色々と話題になっていまして……気になっていました。自宅から二時間くらいはかかるんだが……行ってみてこれは良かった。久々に「うぉう!?」と変な声が出そうになった。

もっと早く見に行って、何度も見に来るべきだったと後悔している。

小一時間くらいで見終わるかなと思っていたら、うっかり二時間半も見てたよ…。

残りの展示期間で無理してでももう一回見に行くべきか……これはかなり悩む。もし、可能であれば、見に行った方がいいですよー。

内容だけ知りたい方はTwitterで検索すると、色々な感想が出てくるので雰囲気を楽しむことはできるかも。

緩やかに街を歩く

その後、天気もかろうじて持っていたので、ゆっくりとしばらく散歩に出る。メンタルの調子が悪くなってくると、散歩すら億劫になってくる。こうやって特に何も考えることなく、ダラダラと街歩きができるのは比較的、自分の調子が悪くないということである。

休みの間は特に意味もなく散歩には出ておこうと思う。

おそらく、年が明けると入試のために、心身ともに結構追い詰められる。それだけにこの今の時期に自分の体の感覚を整えておきたい。

今年は寒いのだか暖かいのだかよくわからない。気づくと気温が上がっていることもあれば、急に寒くなることも多いし……こういうこともバランスを崩す原因になりやすいのかもしれない。

身体の芯まで冷えると、緩やかに不調に陥っていく。

少しでも過ごしやすい天候であってほしいと思うのである。

全く生産性のないことも

長期休みの息抜きで、3DSを引っ張り出してゲームをしている。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 - 3DS

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 - 3DS

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2015/08/27
  • メディア: Video Game
 

もう時々しかやらないから、中途半端になっているのだけど、いい加減、クリアを目指そう。中途半端にやり込んでいるせいで、クリアできるだけの準備ができているのに、マップの移動が面倒でずっとグダグダしているのであった。

FINAL FANTASY V

FINAL FANTASY V

  • 発売日: 2017/08/24
  • メディア: アプリ
 

バーチャルコンソールで買っちゃったFF5は定期的にやり直している。これもまたやり込みしすぎて手が付けられない。

Mother2のやり込みもまた酷いものがあり……とりあえず、この休みに「ほしのペンダント」を4つ揃えます。ちなみに「おうじゃのつるぎ」はなぜか二連荘でドロップされたせいで、一本、死蔵されている。あれ、捨てられないアイテムなので、二本目以降は邪魔になるのだよ……。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.