ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

【スポンサーリンク】

新学期が始まる

f:id:s_locarno:20200107211848p:plain

いよいよ新学期ですね。

今年は自分は風邪をひいてイマイチな状態でスタートですが…。

生徒は元気そうでなにより

生徒の方は休み前を変わらず元気そうで何より。話を聞くとクリスマスから年明けまでインフルエンザとか……一番、損なパターンでないのよ、それは。

生徒たちが自分で立てた計画がどれだけ上手くいったか……心配なところ。計画は上手くいかないものである。上手くいかないうえで、どうやって現実とすり合わせをしていくのかという折り合いのつけ方を教えなければいけない。

まあ、それよりも健康がなによりですが。

長期休業が明けたときに、何も事故なく無事に再会できたということに胸をなでおろす感覚は担任になってから分かるようになりました。

授業が早速始まるが…

授業が始まるのだが……ネタにイマイチ行き詰る(定期)。

見切り発進でスタートしている気がするが……体調悪いので、もう限界。なんてタイミングが悪い。勘弁してほしい。

なかなか休みがない一月なので、これ以上拗らせる前にどうにかしたいところだ…。

Copyright © 2020 ならずものになろう All rights reserved.