ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

会議疲れ…

f:id:s_locarno:20200312201220p:plain

本日は色々と会議。

何でこんなに時間があるからと言って一日中会議しているのだ……普段は絶対に会議なんてやらないじゃない!!

普段は会議をしないでも学校が回っているのに、こうして今になって会議をするのはなぜ?しなくてもいい会議をしているのか、普段するべき会議をサボっているのか……いやはや。

少なくとも、何が議題なのかと言うことを共有できていない会議は辞めてほしい。

あと、近くで人が集まるのもよくないので、もっとオンラインでのやりとりを有効活用しませんかと思うのです。何のために高い金を払って学内システムを入れているのかという話になってしまう。

やれないでなくて、やる気がないのだよ!!

このくらい毒づくくらいは許してください。本当、疲れました。

 

あ、雑記のアイキャッチを変えました。気分を一新。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.