ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

【スポンサーリンク】

肌寒さが不吉

f:id:s_locarno:20200312201220p:plain

本日は会議をあれこれと。

なんだかどこの教室で会議をするにしても、ガラガラと開けていたのでやたらと体が冷えてしまった気がする。とにかく寒い。

検温してみたけど別に平熱であった。完全に、精神的に色々と思いこみが先に来ていて参っている気がする。何となくずっと気を張って体も強ばっているような感じがあって疲れている気がする。

そもそも学校と自宅しか行き来しないで2週間以上経っているので、これでアウトなら食料品の買い物でもうつるという危機的な蔓延か、学校で広がってしまっているかだからどちらにしてもやばい。まあ…大丈夫だと思います。熱はない。

会議で責められているのも疲れた…

色々とやることが多いので、自分の至らないところもあれば、自分には権限がないけど、なんとなく詳しいから責められるという案件もあり、もうしっちゃかめっちゃかである。

会議になって「あれこれとどうなっているのだ」と、言われても、基本的には自分には何も権限がないのである。なかなかそれで「どうしたらいいか」と責められても明確な答えが言えないで辛いものはある。自分では思っていることはあるけど、勝手に動くと後から余計に面倒なことになるので、緊急事態だからこそガバナンスを崩したくないし、独断専行はやめておきたい。

とはいえ、情報を小出しにしているようにも見えるから、なかなかあれこれと尋ねられても難しいところである。

身体の反応は正直である

今週は不調で仕方ない。明らかに先週よりもストレスを身体に受けて、それに身体がNGを出しているような感じがある。

そういう体調の悪さが、自分が陽性なのか?みたいな不安と結びつくと、余計にストレスがかかるので身体がきつい感じがする。実際に、ガーミンの活動量計を見てみると、はっきりと先週の二倍くらいのストレスの指数になっている。

あぁ……こうやってストレスを受けると身体はしんどくなるんだなぁという盛大な人体実験をしている気分。ここで、何か病気をすると病院にもまともにかかれないんじゃないかと思うと不安にもなる、余計にストレスである。

ストレス発散にサウナに行こう!!!……ということもできないので、完全に追い詰められた感じがある。節制してストレスを感じないようにしよう……。

仕事が片付かない感じがする

終わりが見えない対策をしないといけないので、本格的に仕事が片付かないような感覚に陥っている。家に帰ってからの時間も何か真面目にしないといけないような、明日に備えて資料を作らないといけないような感じがする。

いやぁ……ちょっと追い込まれていますね。休もう。ちゃんと。

Copyright © 2020 ならずものになろう All rights reserved.