ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

【スポンサーリンク】

夏の到来を感じながら

f:id:s_locarno:20200704210843j:plain

昨日の頭痛から復活。睡眠不足と疲れが原因だったらしいと感じる。ぐっすり寝たらすっかり良くなった感じがある……とはいえ、まだ睡眠不足気味でやっぱり頭が重い。緊張型頭痛である…とも。

さて、学校はそろそろ考査である。なんと半年ぶりの定期考査となる。考査の範囲をどうしたものかと決めかねているところなのだが……。

そんな中、夏の到来を告げるようなトウモロコシをもらう機会があった。それが上のトウモロコシである。

自分の祖父母は農家をやっていたので、朝、トウモロコシ畑にトウモロコシを刈りに行き、そのトウモロコシをゆでておやつに食べたという夏休みの思い出がある。それだけに、こういう畑から取ってきた姿のトウモロコシを見ると、ノスタルジックな気分にはなる。

ちょうどホットクックを買ったので、これを使ってトウモロコシを美味しくいただこうと思う。

www.s-locarno.com

ホットクックの料理がおいしすぎて、野菜を食べる機会がものすごく増えている。そのせいか体重が減り、血圧も下がっているという。

野菜が好きなら、本当ヘルシオ ホットクックは強い。

そんな週末を迎えております。ちょっとだけ、体調も戻ってきてくれて良かった。

Copyright © 2020 ならずものになろう All rights reserved.