ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

全国大学国語教育学会がオンラインに…!?

f:id:s_locarno:20200718214811p:plain

考査前で土曜日だけど出勤。在宅勤務時期の週休二日が懐かしい…。

そんな時に、今日のタイトルのようなニュースを教えてもらいびっくりしました。実際に、全国大学国語教育学会のホームページを見に行くと…

www.jtsj.org

※2020年1号をクリックすると内容が見られます。

春季大会の振り替えとしてオンライン学会をしつつ、秋季大会の募集もしているんだな!

秋季大会の内容を見ると、紙面発表を募集したりZoom等でのリアルタイムオンライン発表を募集したりと工夫はされているようです(それでも若干学会参加費が高い感じは否めないけど、文句言いっこなしということで…)。

とりあえず、春季大会の振り替えの開催は参加費もかからないので、日程さえ合うのであれば気軽に参加してみてはどうでしょうか。

高いハードルを感じるような名前をしていますが、まずは覗いてみるだけでもいいのではないでしょうか。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.