ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

【スポンサーリンク】

一週間終了!!梅雨が明けそうだ!!

f:id:s_locarno:20200312201220p:plain

やっと一息つけるぜ。

今日は、もう開放感でここまで。

 

さて、もう少し追加しておこう。

なぜこんなにテンションが高いのかと言えば、まずは天気が良かったということが大きい。確かに気温が上がって活動すると汗びっしょりになってしまうのは間違いないのだけど、それでも雨が降っているよりも晴れている方がそれでの調子が全面的に良い気がする。

やっと体の中に隅々にたまっていたものが虫干しされたようなそういうような感じであるやっと体の中に隅々にたまっていたものが虫干しされたようなそういうような感じである。

本日で7月が終了である。7月が終了だと言う事は、学校としては出席簿の締め日である。今月1ヵ月の生活を振り返って、ぴったりと生徒の出欠が整理することができると非常に気分が良い。

明日から8月がやってくる。

8月になるとまた気分が少し変わるのかもしれない。誰も見たことのない8月の学校。熱中症の不安やコロナの不安を抱えながらそれでも学校続ける。それが正しいことなのかどうかと言う事は3年ぐらいしたら答え合わせをすることになるのだろうか。

前のパンデミックであるスペイン風邪は3年間くらいで収束したと言う。

現在はスペイン風邪の流行の時期とは違って専門家が全力で解析に当たっている。淡い期待をすることはできないけれども、それでもやはり早く収束するのかもしれない。

でも今すぐに収束と言うわけにはいかないだろう。だから、長期戦に耐えられるような仕事の仕方をしていたい。

Copyright © 2020 ならずものになろう All rights reserved.