ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

【スポンサーリンク】

疲れが抜けない…

f:id:s_locarno:20200802204102p:plain

土日の連休に狂喜乱舞して休みを謳歌していたら、あっという間に二日間がなくなっていた……。

二日くらいでは疲れが抜けない

今、こうしてブログを書いている現在、非常に身体がだるい。もちろん、風邪を引いたようなだるさではなくて(コロナじゃないよ!)、肩こりやかすみ目だったり、身体のこわばりであったり、ダラダラしていたい欲求に勝てない感じの疲れである。

微妙に、エアコンをつけるかどうか悩む室温で、エアコン代をケチっているせいもあって、一層、ダラダラ感が出てしまっている。

一応、日中は家事をやったり、買い物に出かけたりと自分の仕事をこなしているし、軽い運動をしたりしているので、ずっとダラダラしている訳でもない。アクティブレスト?のようなこともやっているつもりなんだが、結局、いつもの緊張型頭痛が抜けないまま、不快感を一日感じながら過ごしているので、まあ…もっと休みたいという気分なのである。

来週は保護者面談なのに、授業はそのままあるので、どうしたものかなぁ…という気分が落ち込んでくるのもある。中途半端に授業数が残っていても、消化試合になりやすいので、これならすっきりと休みにしてくれれば良いのにとしか思わない。

【第3類医薬品】ユンケル1・6・12EX 150錠

【第3類医薬品】ユンケル1・6・12EX 150錠

  • 発売日: 2009/09/07
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

最近、ユンケルを飲んでいるのだが、一時的に症状がよくなるところ見ると、やっぱり眼精疲労やストレスから来ているのだろうなぁ……。

気持ちが沸き立つせいで、夜の寝付きが良くないのも考え物である。

暑くなりますが体調にはお気をつけください

梅雨も無事に明けて、天気が良いおかげで散歩に出かけられたのは、個人的には満足である。

来週の天気予報を見ると、ずっと晴れマークが続いており、気温も30度を大きく超えてくる。今日くらいの気温だと運動するのにも良かったのに……。

天気が良くなったからと行って、すぐに自律神経が良くなるわけでもなく、また、気候の変化に合せて体調が上下しやすい時期である。これは自力神経が丈夫でも、急に暑くなると身体がついていかないってパターンも多かろう。

マスクをつけて生活していると、やっぱり余計に頭痛がする気がする。

diamond.jp

マスクをつけない生活がしたい。そのためには引きこもるのが一番ラクなのですが…。

Copyright © 2020 ならずものになろう All rights reserved.