ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

【スポンサーリンク】

まずはリフレッシュを…

f:id:s_locarno:20200808211306p:plain

夏季休暇1日目。

今日は午後に歯医者の予約があるせいで、イベントものには参加できなかったので、予定通り、ドライブに出かける。趣味である。さすがに人に接触しないようにして、個室のドライブならばコロナも大丈夫だろうかと……。少しくらいは自分の日常の外に出ないと気も滅入ってしまう。

本当は…もっと遠くへ行って、泊まって観光したい。仕方ない。

身体を動かす

休みで一番やっていけないことは、ダラダラと引きこもり体質になると疲れが抜けないままに休日が終了してしまう。このGWに毛が生えたくらいの休みの期間を浪費してしまうと、このあと12月までまとまった休みがない。

実家にも帰れないので、本当にいつものように自分が休めているのかを注意しておかないと、年内に自分がコロナと無関係に倒れる……なんて嫌なオチがついてしまうのではないかという不安。

積極的にリフレッシュしていきたいところだ。

当初の予定通り、気分転換にドライブに出かける。

www.s-locarno.com

コペンを運転するのは好きなのです。普段が町中の通勤にしか使わないでごめんよ…。

長距離を運転してもへっちゃらのはずの装備なのに、ちゃんとその性能を使わなくてごめんよ……という気分である。

久々に山道に出かけていきました。安全運転ですけど、カーブを走るときの安定感とかアップダウンを感じさせないパワーとか……まあ、コペンだけど。

オープンにして山道を走るのも快適である。

マウスピースを作りました

どうも最近、歯ぎしりが酷いということもあり、市販のマウスピースを使っていました。

あるとないとでは顎の負担がかなり違ったので、これは安物で済まさないでちゃんと歯医者に相談することに……。

ちゃんと診察してもらうと、明らかに歯が削れているので二つ返事で作ってもらえましたよ……保険適用。

本日、マウスピースを引き取りに行ったのですが、前回の通院で取った自分の歯形を見せてもらうと、明らかに磨り減っている場所が分かり、こんな生活していたら倒れるなぁ…と思いました。

市販のものも、そこそこの効果はあったのですが、さすがに自分の歯形に合せて作ったマウスピースは装着すると、密着感が段違いである。ピタッとはまる上に、材質もやはりよいので、クッション性も高そうだ。

実際に、パソコン仕事をしているときにもつけているが、完全につけていることを忘れるレベルで自然にフィットしているので、これは睡眠時の効果も期待できそうかな。

これで、連休中にぐっすりと眠れると嬉しいのだけど……。

Copyright © 2020 ならずものになろう All rights reserved.