ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

【スポンサーリンク】

首が痛いのだ…

f:id:s_locarno:20200820195609p:plain

仕事が再開になって、まだ一週間が経たないというのに首が酷いことになっている。ズレた感じがしてジンワリと痛い。

おかげで集中してパソコン仕事も出来ずに、痛みが引かないかなぁ……とじっとしている時間が多くなってしまっている。

首が痛いと集中が……

頸椎症という診断がついているのは今年の五月……もう100日も前なのか。

www.s-locarno.com

そこから、急性的な肩甲骨の内側の痛みは出たり治まったりしていたので、よかったのだが、8月に来て肩の周りがガチガチに固まっている感じがする。血液が止まっているような感じになっているので、ヒヤッといきなり血液が流れ出すような感じが時々するくらいである。

病院に行かねば…と思うもののおそらく診断は変わらない気もしているので、憂鬱である。

集中力が一気にそがれるので、何とかして欲しいなぁと思うのである。

おそらく、ロキソニンだとかいう感じでもない。痛いというよりは締め付けられるような感じになってしまっていて、集中が出来ない感じである。

マスクで息が…

そんな状態で授業をやっていると、わりと早々と息切れする。ただでさえ、マスクで授業をすると息切れしそうになるのに、この熱波のせいで教室が暑いので、のぼせそうになりながら授業をしている。

なんだか足や腕が攣りそうな感じがする。

熱中症には本当に軽快しないといけないと思うのである。

マスクをしていると、妙な顎の状態になってしまうのは自分だけだろうか。そう思ってネットで調べてみると、マスクに押されることで微妙に力んでしまうということもあるらしい。

踏んだり蹴ったりである。

姿勢を正すと良くなるので……

どうも猫背になりやすい状態らしい。猫背になっていると、首の状態が悪化している。逆に意識して猫背をしないで骨盤を立てていると、だいぶ首の調子も落ち着いてくる。

根本的に頭の重みに肩の周りが悪影響を受けているという感じである。

暖めつつ…良くなるのを薬を飲んで待つ……くらいしかできないのだろうか。

【第3類医薬品】ユンケル1・6・12EX 150錠

【第3類医薬品】ユンケル1・6・12EX 150錠

  • 発売日: 2009/09/07
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

確かに意識して対策していると少しずつはよくなっているのだが……劇的に改善して欲しいなぁ…。

Copyright © 2020 ならずものになろう All rights reserved.