ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

【スポンサーリンク】

本日は出張です

f:id:s_locarno:20200917103416j:plain

本日は本職で出張してきました。千葉マリンに集う我ら!

あづまぢの道のはてよりも、なほ奥つ方の奥

そんなわけではるばる来たぜ、幕張!

www.marines.co.jp

※入場制限緩和により、9月25日(金)以降の入場者数上限は球場収容人数の45%を目安にします。
※9月25日(金)~10月8日(木)9試合については、9月17日(木)10時00分より一斉にチケット追加販売を行います。

という訳で、マリンスタジアムに。

来たわけではなく、チケットを買う暇も無く、その隣の大きな建物に用事があって、しぶしぶとチケットを諦めて…。

本日のお目当てはこちら。

www.edix-tokyo.jp

f:id:s_locarno:20200917105928j:plain

こんな感じの会場です。

f:id:s_locarno:20200917105923j:plain
もしくはこんな感じ。

幕張メッセの展示場を一杯に使っての、商談会である。今回は、別に商談の権限は持っていないが、物見遊山で使えるものがないかという視察に来ました。

あとは、全体としてどんな技術が学校に入り込もうとしてきており、どうやってこの後展開していくのだろうということを体感するために。学校の中にいると決して見ることの出来ない技術を体感しに来たのです。

言葉では、色々な技術のことやサービスのことを知っているのだけど、実際に現物を触って感触を確かめることで、気づくことがものすごく沢山ある。

いやぁ…一日、見学させてもらいましたが、楽しかったです。

次に誰に行ってもらうか

こういう機会に色々な技術に触れるとやはり触発される。それだけに、次に誰に行ってもらうかということで、また学校の中の空気が変わりそう。

こういう機会に積極的に出張に出させてくれる組織であって欲しいな。

Copyright © 2020 ならずものになろう All rights reserved.