ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

【スポンサーリンク】

2020年に買って良かった神アイテム!

f:id:s_locarno:20201220174512p:plain

お題「#買って良かった2020

当ブログの読者ならば、予想はつくことでしょう。

タグでネタバレやめろという声が…。

第一位は文句なく…

今年買ったアイテムで文句なくナンバー1の神アイテムはホットクックです。

当ブログに「ホットクック」というカテゴリーを作るほどに、今年はホットクックにハマりました。ほぼ毎日使っている。

www.s-locarno.com

www.s-locarno.com

www.s-locarno.com

www.s-locarno.com

今の時期は鍋が最強ですね。とりあえず、カットした野菜を適当に出汁や醤油と混ぜて、鶏肉を一緒に煮れば栄養の攻守もバランスが整った最強の夕食です。シメにうどんを作っても良いという。

あらゆる調理がこの一台でできるので、一人暮らしで自炊をするなら必須アイテムと呼んでもよいレベルなのではないかと感じます。

とにかく安い材料で、調味料をきちんと計って、放っておくだけで美味しい温かい食事が準備できるということが幸せです。同じメニューでもヘビーローテーションいけるくらいに美味です。

ホットクック公式のスープパスタも悪くないのですが、以下のレシピくらい手間をかけると、かなり良い感じです。

cookpad.com

コストも安い上に美味しい。手間も全然かからない。唯一、洗い物だけ少し面倒な気分はありますが、それを除けばホットクック最強。

コロナ関係でパソコン周辺機器を買いそろえる

今年はコロナの影響で在宅勤務なども増えたので、パソコン周辺の装備もだいぶ整えた。

www.s-locarno.com

安くてちょうど良いサイズのモニターがセールだったので買いそろえる。今でも快適。

ついでに、椅子も10年以上使っていたので、買い換えた。

www.s-locarno.com

180度近く倒れるのを利用してダンベルのベンチ代わりにしている(危険だから止めておけって…)。

デスク回りが快適になると、作業効率が高くなるのは間違いないのです。ただ、いくら良い物を買いそろえても、自分のやる気は出てこないのですよ……抱えている仕事を放置して、こうしてブログ執筆環境と化している…。

今年度最後の買い物

さっき、今年最後の買い物が届きました。

kurand.jp

年末年始、引きこもりチャレンジのお供に……。

コロナの影響で実家にも帰れないし、家にひたすら引きこもって本を読み、酒を飲み、ダラダラと過ごすこととしよう。

いや…実際には、この時期にまとめて書類書きをやらないといけないんですよね……ちゃんとこの最後の一週間で仕事をできる準備をしておかねば。

Copyright © 2020 ならずものになろう All rights reserved.