ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

【スポンサーリンク】

週の半ばにしてダウン中…

f:id:s_locarno:20201104210758p:plain

頭痛が酷いです。いつもの頭痛。首から来ている頭痛。

人生が真っ暗になるような気分になるのである。とにかく気分が憂鬱である。

久々にロキソニンに頼っていましてね…。頭痛にも腰痛にもバッチリと対応できるので安心なのだが、使いすぎは良くないのでギリギリまで堪えます。

明日は休みであるが…

週の真ん中に休みがあると生徒も教える方も随分とラクである。惜しむらくは、自分が明日は比較的コマ数が少ないので余裕のある日だから、もっと授業数が詰まっている日をだな…(笑)。

明日は丸々としっかりと休みが取れるので、心置きなく自分のため込んだ仕事を進められるのである。

頭を使って構成するような仕事は電話がならない自宅でゴリゴリと進めるのがよいのである。

まあ…このまま頭痛が続くとちょっと辛いですけどね。

書かないと行けない書類もいくつか溜まっていて、ちゃんと休めない感じがして苦しさはある。

計画を立てる仕事が難しい

イマイチ、慌ただしく生活をしているせいか、先を見通してやる気を出して仕事をする気にならないでいる。

とりあえず、本当、頭痛が酷くなると、気分が陰鬱になって先のことを考えたくなくなるのである。

Copyright © 2020 ならずものになろう All rights reserved.