ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

【スポンサーリンク】

新年度は新しい場所で

f:id:s_locarno:20210401200034p:plain

新年度の最初にやることは引っ越しである。

同じ場所に居座っていると荷物が増えすぎて、抱えているものが増えすぎて、動くことに億劫になる。

人間は定期的に動かないとダメだな……同じ場所にいつづけるのも善し悪しである。

とりあえず、本日は職場の引っ越しに時間を取られた。

明日から本格的に分掌を確認して、分掌の仕事を始めよう。今年からは新しい仕事を始めることになるので、しっかりとスタートでよい段取りを取りたいところだ。

そうだなぁ…。

自分が中堅であることを意識するこのごろ。

授業づくりネットワークNo.38―若手教員とどう歩んでいくか

授業づくりネットワークNo.38―若手教員とどう歩んでいくか

  • 発売日: 2021/03/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

若手に偉そうにするような立場にはないけど、書かれている内容がどれも今年の振る舞いを考える上で役に立つ。若手として高いものを志すという観点でも、若手をひっぱるという立場で読んでも…どちらの立場で読んでも役に立つ。

Copyright © 2020 ならずものになろう All rights reserved.