ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

【スポンサーリンク】

新生活が捗る逸品

f:id:s_locarno:20210402190155p:plain

お題「#新生活が捗る逸品」

はてなのお題に面白い物が来ていたので、教員向けに紹介してみよう。

日々の食事のために

もうしつこいけれどホットクック。

とにかくご飯が美味しくなるおかずをたくさん作れる。ネットでいくらでもオリジナルレシピを探せるので、スーパーで安い野菜を買ってきて、適切に味付けできれば、簡単に一品完成です。

作り置きに強いこともあるので、帰るのが遅くなりがちな仕事をしていると、とても強い味方である(切実)

ちなみに、本格的に帰るのを諦めるのなら

これはとてもいい。

家で使ってもいいのだけど、職場で使うと背徳感があるぞ!

教員向けのツールはこちら

少し内容が古くなっているので書き直さないと…と思っているけど、この時期に定期的に参照されるのが以下の記事。

www.s-locarno.com

www.s-locarno.com

自分の身の回りを整理して生活するには、ちょっとした小道具を投資した方が絶対にラクである。

文房具は学校に買ってもらうとしても、自分の周りの整理道具には投資をしたほうがよいのです。

休むことに投資する

身体を休めることにちゃんと投資した方が良いです。自分は枕難民なので、それがイマイチ上手くいっていないのが悩みですが…。

どうしても首が駄目になると肩周りや眼が調子が悪くなるので枕問題は切実である。また、寝付きをよくするためには

ピローミストというアイテムが個人的に最近のトレンド。ちょっと高めな感じはしますが、寝る前に一拭きすると、気持ちの落ち着き方がよい。匂いと寝ることが紐付くと条件反射的に眠れるようにもなるので。

やっぱり一睡眠にきちんと投資することが、一番生活の質を上げることになると思うのである。そろそろ眠りやすい時期だけに、ゆったりと眠って生徒を迎える前に体調を整えておきたい。

 
Copyright © 2020 ならずものになろう All rights reserved.