ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

残業したので

f:id:s_locarno:20210610212818p:plain

午前中に色々と用事をこなして午後から出勤。必要な仕事をしていたら、いつもよりも残業しているので残業時間がいつもよりも長いことに……。

見取るという仕事

必要な時期に必要なことをやる。

高3の授業としてもクライマックスなので、一つ一つの授業で生徒の様子を見取っていく。やはり、どうしても一人で多数の生徒を相手にしているので、しっかりと見ようとすると手間がかかるし時間がかかる。

でも、まあ、そういう時期はどうしてもあるよね、という感じである。

とはいえ気分を変えないと

好きでやっているから良いじゃないかと思うものの、気分を変えないとダメですね。

久々の新刊なので楽しみに読みます。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.