ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

【スポンサーリンク】

ラストスパートの一週間

f:id:s_locarno:20210620202216p:plain

本日の勤務終了で今学期の授業も残すところあと1日となりました。

あっという間に一学期が終了したイメージだが、来週でラストスパートをかけていこう。

感染予防の神経への負荷

何につけても感染予防という言葉がついて回る日々である。

登校再開から一年くらいが経っているが、一向に学校の感染対策は緩められることはなく、実際に感染増加に伴って対応に気を遣うことは増えているのである。

対策しろと言われることは増えても、そこにいる人間の集中力の方が持たない。だんだんと色々な点で緩みは感じるし、雑になっているようになることは感じる。一年もそんな縛りを強要されているのだから、人間として仕方ないと思う部分もある一方で、いつか大事になるのではないかと心配もしている。

一つだけ嫌味をいうならば、学校関係でとにかく感染対策が緩いのは学校の授業や行事ではないということは言っておきたい。

夏の予定は空白のママ

ワクチン接種が自分のところには回ってこないので、休みの間も特にどこに行くこともなく、自粛が続くのだろうと予想している。

今更、色々な学校行事を諦めているなかで、運動会をテレビで見せられても業腹なので、さてどうやって過ごすものかね。

Copyright © 2020 ならずものになろう All rights reserved.