ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

今週は仕事が詰んでいる

f:id:s_locarno:20210910201618p:plain

毎回、考査前には詰んでいます。早くから準備しろという話なのだが、結局、授業の状況と生徒の様子を見てグダグダと考査を差し替えるから、訳の分からないことになっているのである。

考査の種類を1種類なら全然余裕なんですけどね……学年を跨いで異なるコースを教えていると毎回、3本とか作問するので厳しいです。

自分で自分の仕事を増やしていくスタイルで考査を作るから、余計に首が絞まっているのだけど……。

とりあえず、もう今日はお手上げです。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.