ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

週末は暇なわけではない

f:id:s_locarno:20210910201618p:plain

休業日ってただの休みだって思われるでしょう?

違うんですよ……平日の終わらない仕事の借金返済に時間を取られているから、休日出勤をすると、平日の仕事が全く終わらないという自転車操業に陥るのである。

いやぁ……繁忙期だとはいえ、どうしてこうも忙しいのか。ハイブリッド授業の影響もあって、その帳尻合わせに時間を磨り減らされている感じがする。しかし、そういう定量化しにくい仕事の忙しさはないものとしてしか認識されないのだろうと思う。

 

 

次年度の四月に向けて改めて体系的にGASを勉強中。

一つ一つ基本から写経して勉強していますが、こういう作業をすっ飛ばして使っていると応用が利かないので、ちゃんとこの時期にも勉強します……。

勉強時間をゼロにしないことが重要なのだ。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.