ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

【スポンサーリンク】

都内へ出張

f:id:s_locarno:20211116194432p:plain

明日は都内へ出張です。

都内への出張は用事そのものよりも都内にある書店や施設を使えることが重要なのである。

都内の大きな書店だと、色々なフェアをやっていてそういうフェアの展示を見に行くだけでも授業のネタをたくさん得られるので助かるのだ。

store.kinokuniya.co.jp

いやぁ…こんなフェアがあると、タイトルからして、授業のネタになりそうじゃないですか?

確かに書店のイベント情報はインターネットでもかなり発信されているので、情報を得ることは昔よりはだいぶ便利になっていると思いますけどね。ただ、やっぱり実店舗に行って色々な情報を同時に浴びるように確認することで、手に入ることが数多くあると思う。

www3.nhk.or.jp

東京都は16日、都内で新たに20代から60代、それに80代の男女合わせて15人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

(2021/11/16 19:55確認)

さすがにこれくらいの数になれば、書店に寄るくらいの寄り道をしても感染リスクは小さいと思いたいし、そのくらいのリスクはとってでも授業準備に使える資料を確認することはしたいな……。なかなか、都内に簡単に出られる場所には住んではいないので、こういう機会は活かしたいところだ。

さすがに飲み屋には行かないですけどね……しかし、気持ちとしては飲み屋でじっくりと飲みたい気持ちもある。

あと半年くらいは我慢だろうかね。

Copyright © 2020 ならずものになろう All rights reserved.