ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

ならずものになろう

親族にも会えず

f:id:s_locarno:20211129202454p:plain

明日は本当は出勤日なのだけど法事のために休みを取っていた。

しかしながら、コロナがこれだけ感染者が出てしまうと、急ぎでもないものなので出勤できないで家にこもるしかできなそうである。

考えてみると、しばらく親族とも会えていない。

自分の感染予防も職業倫理的に必要だと思うので帰省を止めているし、こうしてやっと落ち着いて墓参りの一つもできるかと思ったが……ちょっとこの数では厳しい。

世の中が落ち着かないと、なかなか思い通りにならないことが多いのだ。

仕事を普通にこなしながら、普通の生活も出来ていないと、つくづく思う。

Copyright © 2023 ならずものになろう All rights reserved.